音系同人作家の人と交流してみた。

音カフェnagoya
 こういうイベントがあったので行ってみました。

 自分は音楽で同人活動をしているわけではないのですが、ジャケットの絵を描かせて戴いたり企画をやって音楽サークルさんと交流があったりしますので、ここで面白い繋がりが出来たらいいなーと顔を出したのですが…………。

 思った以上にカオスな! 良い意味で!

 そして楽器を演奏できる人達がこんなに羨ましいと思った事はない!
 キイくやしい!

 ライブよりセッションの方が明らかに楽しいんだよな!
 いやもちろんきっちりセッティングされたライブの方が演奏クオリティそのものは高いのですが、楽しさでいうとセッションの方が圧倒的に楽しい! もう次はセッション大会にしたらいいよ!
 音を思いっ切り出せる環境ってなかなかないので、相当皆さんノリノリだったようです。
 逆に言えば楽器を持ってこなかった方や歌系の方がセッションに加われずに口惜しい思いをされていたとも聞いたので、今度は楽譜や歌詞を用意してみんなで合唱とかしたいですね! みたいな展開になってきたのでシメシメ、なのでした。
 こういう場は加わって盛り上がるのに意義があると思うのです。あ、いやでも別に生演奏できない人お断りなどと言うわけでもなく、DTM畑の方も沢山参加されておられました。何故かやたらトロンボーン奏者率が高いイベントでしたけどね。

 比較的緩いオフ会的なノリなので、次回もあるなら参加してみたいですし、周りの人にもお勧めしてみたいイベントでした。主催のくにいさん、有難う御座いました!