音楽の趣味。

 久しぶりにメタルを聞いているのですが色々火が付き始めてしまいましたよ!


 ジャケットがとにかくヒドいので有名な超クッサクサジャーマンメタル「Custard」B級って言われてるらしいですがナチュラルにめっちゃカッコイイと思いました。むしろ最近のメロスピって言われてるバンドが全然疾走曲なかったりしてイラッとしていたのでこれくらいが気持ちいいです。疾走厨です。
 こいつはもう購入したので代引待ちです。

For My King
For My KingCustard

Import [Generic] 2001-01-09
売り上げランキング : 513432


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 実はブラガはそれなりに好きなんですけども一度も手を出さず……これは買うべきだった。何故買わなかった大学生の頃の私。死ねばいいのに。
 この曲がブラガで初めて聴いた曲です。

Somewhere Far Beyond (Reis)
Somewhere Far Beyond (Reis)Blind Guardian

Century Media 2009-04-21
売り上げランキング : 45807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 Blind GuardianよりSavage Circusが先で本当にごめんなさい。
 2ndも名盤だったのにろくに聞いて無くてごめんなさい。1stのジャケは糞ジャケですが今回は普通のジャケです。

オヴ・ドゥーム・アンド・デス(初回限定盤)(DVD付)
オヴ・ドゥーム・アンド・デス(初回限定盤)(DVD付)サヴェージ・サーカス

マーキー・インコーポレイティド 2009-10-21
売り上げランキング : 174701


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下、民族音楽

ガムランは天上の音色である。

ジェゴグの音色の柔らかさも実に捨てがたい。イイ!

ジェゴグ!大地の響き(2)
ジェゴグ!大地の響き(2)スアル・アグン 民族音楽

ビクターエンタテインメント 2000-08-02
売り上げランキング : 291520


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 自分は泥臭い音楽が好きなんだなあとつくづく実感するのでありました。