GW日記。

 最近日記書かなさすぎてツイッター中毒になってると思われてますが、その通りです。

5/4

 朝起きて都産貿へ。「もう何も怖くない 1.5」及び「幽明櫻に」目当て。
 もう何も怖くないの列が凄かったが、意外とすんなり入れる。
 オレンジミルのマグカップと本が買いたかったのだが、マグカップ売り切れ。涙。本と、シャルロッテのラバーキーホルダーを買ってしまう。
 本はざっと見る感じだと余り欲しくなりそうな物はなかったので、グッズばっかりちょこっと買った。見ている限り全体的な傾向も大手以外は似た感じ。意外と同人市場が盛り上がってないまどマギであった。

 メガネっ娘オンリーで磨伸映一郎氏と御挨拶。メガネっ娘オンリーでメガネの歴史なるこゆい同人誌を購入したりミク(ってかボカロですね)をざっくり見たり。メガネっ娘オンリーだから眼鏡拭き売ってるサークルがいたりして面白い。そして例によって年齢確認用の書類を持ち歩かないためにエロコーナーは見に行かず……。

 幽明櫻2はそこそこ賑わっている。何だかんだ言って東方は強いなぁ。友人のサークルを挨拶回りし色々情報交換。そんなには売れない代わりにサークルのサロンみたいな状態に。人を紹介したり、胡散臭い密談をしたり(笑)最近そういう動き方が中心になっている気がする。

 イベント終了後友達のスペースの片付けを手伝ってから、溝の口の二の鉄という焼き肉屋で焼肉オフ。
 東京初日で焼肉はどう見ても地雷でした本当にありがとうございました。まずいって意味じゃなくて服に煙の匂いが染み付いて略。肉は大変美味しゅう御座いました。あんな分厚い焼肉の肉見た事無いし。あと川崎をずっと埼玉だと思ってました。しねばいいのに。

5/5

 コミティア。一睡も出来ず。
 チケットを戴いて絨毯爆撃。5年前とクオリティが全然違うすごい。ホント心折れる。一般で行くからコミティアは楽しいのであって、サークルでは絶対出たくないイベント。コミティアの島中でイラスト本描いてるサークルが行列できてて凄かった。売れるものは売れるのだなあ、と。
 豆本とかグッズとか心躍る物が一杯あって買いすぎた。東方でも2万も同人物買ったことないわ。というくらい買いました。色々ヤバいマッハ。
 某評論島で黒い話をしたり面白話を色々、お付き合い戴きまして有難う御座います。くろいはなしこわい。
 いっつもコミケやクリマでお会いするのに連絡先が全くわからないサークルの方が一人いるのですが、この日、ようやくコンタクトが取れました。よかった。
 その方とイベント終わってからお茶→密談へ。イカのお刺身を喰いまくる。お刺身っていいね!

5/6

 オフ。デート。
 だいすき日本でネパール料理を食べる。同行者はもっと旨い店があるというのだが、名古屋のインドカレー料理屋に比べたら結構美味しいと思うんだよなぁ。遠いけど近所にあったら通いたい。モモがくっそでかい。もぐもぐ。
 シュルレアリズム展→ヘンリー・ダーガー展→某肉屋に電話したら肉を提供していないと言われて泣く→連れと合流して麻布十番のイタリアンへ。6人で一杯食べて呑んで3000円でおつりが来る。安い! スパークリングワイン呑み過ぎてべろべろになる。恥ずかしい。

5/7

 オフ。デート。
 フェルメール→すし京辰でお昼→岡本太郎展→常設展で松林桂月にハァハァ→銀座でショッピング→上野で飲み会
 ハードスケジュール過ぎて涙が出た。
 後、もうもんじゃはいいや。

5/8

 博麗神社例大祭
 朝6時半にモーニングコール頼んで6時に起きる。
 準備→会場着→コス受付→イベント会場のスペースに着いたら、自分のスペースのド真ん前が宅配置き場になっていた。楽だけど、邪魔!
 荷物片付けして自分の島だけ挨拶回り。何故か殆どの購入予定CDがかばんに入っていた。ふしぎ!
 ぬこざこのばかのせいでM3に委託して貰ったCDが全部ぬこざこ宅に送り返されていたので、結構売れたのにMagicKal Artはすぐになくなってしまいました。機会損失だ! ってずっと横で中雑魚をいじってました。
 無料配布バッグは結構直ぐになくなってしまったので、次があればもっと沢山作ろうと思った。
 豆本サークルが結構出ていたりディスプレイの仕方が女性作家特有だったり絵柄がまんまだったりなどなど、明らかに先日のコミティアに参加していたサークルが沢山あって噴いた。東方→コミティアもしくはコミティア→東方の流れは明らかだな。親和性高いんだろう。誰か分析して下さい。
 今回はマンガ本は全く入手しませんでした。知人友人が全然描いてなかったんだよなあ。逆にテキスト系の本を大分戴いた。そして、爆発合同はとうとう手に入らなかった。おのれ電気羊永江さん戴いたから問題なかった。
 音楽島だったせいでグッズ系は余り出なかったけども、紅響曲オンリーコンピも中雑魚宅にある分を除いて全て無くなりました。有難う御座います。紅響曲好き増えろ!
 イベント終了後は久樹輝幸打ち上げに参加。食べ物が高速で無くなっていくのを見て、今度の打ち上げは身内でやろうと思った。(´・x・`)くうもんないお。
 新幹線があるんで早めに切り上げてお家に帰ったら風邪引いてました。体重い。