色々やってます。

 公開できる確定事項になってる仕事が大変少ないのが難なのですが、絵の仕事は順調に戴けるようになってます。mixiでスカウトされたり(*ノノ*)イラストレーターが使えるというのが大変でかいようです。もーぶっちゃけイラレ使えれば仕事あるよ! フォトショの仕事なんか無いよ!


 最近イラレでモノクロ原稿を作っているので、イラレのモノクロテクスチャが欲しくなるのですが、デフォで入っているスウォッチが使えないので探し回ってます。スウォッチってどうも自作しても変なすきまができちゃったりして困っていたのですが、いいスウォッチ作り方サイトを発見しましたので、スウォッチ職人になろうかなと思ったりも。でもスウォッチ配布サイトはもうあらかたできてるんで、余程凝ったことしないとダメかなあ。
http://www.fashion-heart.com/ai/howto/swatch.htm
http://ameblo.jp/illareya/entry-10009249300.html
 どちらもスウォッチを使う上ではかなりお役立ちな解説サイト。私も何か作りたいなあ。特に作りたいのはレース模様かな。