きのうの日記。

 友人が遊びに来た。用事があったのだけど、用件を済ませてから東方をプレイさせてみた。
 元々東方プレイヤー(同人はやってないが)だったんだけども、風神録の体験版がイマイチだったらしく風は未プレイ。
 今日話を聞いたら、全部ルナティックで始めるなどといいやがりました。絵が巧くてルナシューターって詐欺だ(笑)


 とはいえブランクがあったので、敵の配置も全部忘れてて結局永ルナでコンティニューしまくりでもクリアできず。風Easyプレイしたら何のかんのでさっくり神奈子までノーコンティニューで辿り着いたのでやっぱウマイ人は違うなー。しかもキーボード。
 キーボードだと精密な避けが簡単そうに見えた。それは気のせいか……。ノーマル壊されお守りの横にみっちり並んで降りてくる米粒弾の隙間に入ろうとすると巧く入れないでぴちゅるので、コントローラーの精密さは検討の余地があるかもしれない……。