自民党 八代氏「比例」見送り 東京12区無所属出馬へ

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000016-maip-pol
 或る意味当然の帰結です。公明党的には困るのでしょうが、自民党的には八代栄太を公認する方がもっとダメージですから。それにしても比例に載せようなんて一体誰が言いだしたんだか。昨日の時点で執行部が言ってたって事らしいんでそれがホントならちょっとワキが甘いですぜ小泉さん。その他の可能性ってのも考えてみたけど、公明党に対するポーズ???


 何にせよ、一貫性が求められていて、それをこなしているからこそ小泉自民執行部はこれだけの高い支持率を維持できているのだということを忘れない方が良いですね。公明党は残念でしたけど。
 八代氏は地元基盤が強いそうですから、そこを狙って立候補しちゃった&比例名簿に載せなかったってのが痛かったんじゃないですか。公明党は今からでも太田さんを比例名簿に載せてあげたら? 誰も恥ずかしいことだなんて指を差して笑ったりはしないと思うよ。公明党自体が恥ずかしいってツッコむ輩はおるかもしれんがほれここに。