NHKいいのかよ!

 水銀の含まれている魚なんてどうやったって(妊婦以外でも)安全じゃないと思うんですが! 確かにメカジキも金目鯛も美味しいですけど水銀いっぱいですけど、胎児に水銀が影響を与えるって事は解ってても、妊婦以外は大丈夫なんですよなんて報道は欺瞞だと思うんですが如何でしょうか。他の魚に水銀が含有されていないとは言えないし、本当に安全な食べ物ってもはや何処にもないんですよ……。てそれを言ったらお仕舞いですけど、例えば子供とかはまずいんじゃないの?
 まあ、じじばばだったら子供を産む心配もないし多少は食べたって大丈夫だと思いますが。水銀の影響を受ける前に(略)おおっと。どんなに好きでも毎日メカジキや金目鯛を食べる人ってあまり居ないでしょうけどね。あまりにもあんまりな内容だったんで番組を見ながらレス。