今日は天中殺でヴォイドでドツボの日*2

 寝る前にドラクエ竜王フィギュアをネットで買っちゃったので(送料と振込料だけでフィギュアが一個買えるくらいの価格だった辺りがもう駄目)、ローソン振込にして、ジムに行く序でにと近所のローソンに振込に行きました。後プロバイダの料金も振り込みに。


 ローソン何時の間に潰れてるよー!!�堯福❶顗�;lll)


 そういえばローソン斜向かいのココストアいつの間にかサンクスに化けています。うわ、サンクスとサンクスに挟まれて沈没か! 正しくオセロのノリです。ガッデム。ターカーラー。*1
 近所で他にローソンはありません。一駅以上離れた向こう側なら会ったように記憶していたので、面倒ですが電車で出かけるのも癪で(ついでに、ジムへの行き先と一直線上にある)隣駅までてくてく歩いていきました。ミニストップサークルKならあるのになー。ちっ。そういえば隣駅のファミリーマート、いつの間にか潰れてたなあ。
 この時点で気付くべきでした。
 駅を一つ越えてさらに歩き出した頃、怪しからん雲行きだった空がいきなり大反乱。傘持ってないのにものすごい勢いで雨降り出します風吹き荒れます。嫌がらせですかこれは。ファックオフ。これは私にりゅうおうを手に入れさせないためのロトの勇者の陰謀だ。絶対そうに違いない。
 で、見えてきた看板。


 セブンイレブンでしたー。てへ☆


 しゃーないのでプロバの振込だけでも済まそうとしてクオカードを出したら、払い込みには使えないとしよう拒否されました。直ぐ売り飛ばしてやったよ90%! どうせくれるなら現金の方が良かったです。図書券とか。
 ものすごい雨に降られてヘロヘロだったので、もうジムに行く気力もなくて、序でに明日から三日間は用事が詰まっててジムに行けないんで、今日回数券を買うと3日分損だという事に気付いて、今日はジムに行きませんでした。今週はまるまる1週間サボりだなぁ……。

*1:ホントはツクダオリジナルパルボックス。てへ。