魔界のプリンスもかたなしね。

 明日で終わり。またヒッキー。

 暑い。暑いッ中年。やる気がないっ中年。でも色々抱えているのでやらねばならぬ。面倒。読書の海に溺れて逃げたい。
 QVCはアパタイトをジュエリーとして売り出す。綺麗だけど柔らかいしあんな物を指輪にしてどうしようというのだ。石割れちまうぞやれやれ。スフェーン(スフィン)にいたってはガラス以下。引っ掻いたら傷付きますが、良くあんな石に保証を付けるな。否、そもそもジュエリーに仕立てて売るのが問題だ。綺麗だからジュエリーにするならフォスフォフィライトもジュエリーにしてみやがれ。硬度3だ、どうだ! がっはっは。 んま、アパタイトのターコイズブルーは好みの範疇外だけど。ターコイズあんま好きじゃないのよねん。