メシ喰いつつ付き合いでコナンを見る。(母がアニメ好き)
 こんなひどい推理が許されて良いのですか! おたぁさま! いや一緒に見てる母も、マンガだから許されると申しておりましたが。
 あんなボロ屋に、壊れないように水を溜めるのも困難なら、穴をちみっと開けた時点で崩壊しない保証もないだろう。72*1*10の四乗ヘクトパスカルの水圧が一箇所にかかって何故持つ。その水何トンだと思ってますか。否、寧ろ拭いても水に浸かった建物は普通あとが残るのでは。おかーさんはなさけないです。さすがは御都合主義。
 つーか2年前の和尚の犯行*2がばれなかったのもどうかと思う。日本の警察はそこまでバカですか。

*1:数字は不正確

*2:全く同じトリック