物好き本好き日記

 今日は午前中超ヒマだったので『仮面の告白』読了。ヴィジュアル博物誌を読みふける。欲しいんだけど高いんだよなぁ。特にギリシャとローマと武器とネコ科生物。最近悟ったがネコ科生物なら虎でも猫でもスミトドンでもいいらしい。それから、さいきなおこの『禁断のウィスパー』シリーズを嬉々として廃棄リストに混ぜる。中学生に強姦ホモエロなんか読ますな。全くコバルト油断も隙もねぇ。ついでに作者は処女だな。間違いない。(仮面の告白はレイプじゃないからいいのかよ!)
 で、MOEはいつから美少年萌え雑誌になって、清水義範が連載してたんでしょうか。そういう雑誌だとは知りませんでしたが、どんな雑誌か説明しろと言われるとやっぱり説明できないのであります。しばわんこって何ですか? 絵本誌の時流はアランジアロンゾなのか。何か違うだろー。(※アランジアロンゾは好きです。でもわるもの以外は絵本つまんないと思います。そもそもアランジアロンゾ絵本作家じゃねえし)
 廃棄しない本はきっちゃない雑巾で表面を拭うのだが、拭いても拭いても拭いても拭いても(中略)ちっとも綺麗になりゃしない。殆ど生徒は読んでなくて、先生が授業で使うだけの本も沢山あるのであろうなあ。大量にあるマンガのノベライズとボロボロなジブリ絵本がせつねぇ。
 廃棄する本はトラックに投げ入れる。会社の人がものすごく嬉しそうに本を投げるので、真似をする。禁断のウィスパーも投げてやれば良かった。ちっ。
 駅の近くのパン屋のパンがなかなか旨いので(高いのだが)つい買い食いしてしまう。焼きたての一言に弱いのだ。今日は家に帰ったら直ぐ寝るつもりがついPCにて、サイト更新準備に励む。この頃余りにも更新してないので、目に見えてカウンターの周りが鈍っている。もっともカウンターの周りの鈍さって更新と比例してないと思うんだけどもな。本人が特別なことをしていてもしていなくても、こればかりは時の流れの侭に。
 なんだか、一生懸命昂奮して喋ろうとするとどもってる上にカミカミになっている自分がいた。すごく嫌だ。対人的に疲れてるんだろうか。それとも病んでいるのか。ややロー。ローローロユアボー(意味不明)へたれる。