ブクマとコメント付いてる!

 オタクの優越感ごっこって薄れてるのかなあ……。正直よく解らない。ニコニコや2ch含む東方関連の掲示板で俺たちスゲーお前等クズって言ってるのは極一部なのかな。まあ総意でない事だけは確かだけど(笑)。
 DQの当時ファミコンやっててTRPGゲーマー(D&D位しかないけど)にばかにされてた話の補足をすると、DQ2が出た途端に掌返したので、DQ1夢幻の心臓のパクリ(らしい)事がばかにする要因だったかも知れないなあ……。BEEPあたりではライターがファミコン馬鹿にした記事書いて商売できたんだからいい時代です。20年くらい前よ。うは、それを言えば当時のファミコン必勝本は他紙の悪口書いてたな!