考察ネタ。余り東方本編とは関係ありません。嫌いな奴は見るな。

 あやや小者だよねーって話をしてたんですが、そりゃ上に天魔がいるんだから小者に決まってる。また貴様は崇徳子たんですか?
 まあ崇徳子はネタとしても、実は河童の女親分にかなり有名で強い方がいらっしゃいます。しかも神としても崇められており、その方の名は「弥々子(ネネコ)河童*1」関東八州を従える、最強の女親分です。河童の世界は(東方では勿論違いますが)男ばっかり女が少ないので、かなり目立つ存在なのは間違いないです。Logged tree under 1476検索して調べたここの掲示板でもネネコ最強説出ててちょっとニヤニヤした。まあそこまで強いとは思ってませんけど。
 最強の妖怪はゆかr……自重。ゆかりんクラスだと元・どこかの神だと思うんですがね。ここで私はダーキn(まだいう)ゲフンゲフン。


 友人がぼそっと零してたんですけども、「そういえば、8付きの姓は今4名(八雲×2と八意と八坂)ですね」。む。8人揃ったら面白いかもしれん。何かあったりして……そんなネタ仕込んでみませんかZUNさん(笑)。

*1:禰々子という記述もある模様。