×週間の封印を、今!

 その後、栄中を走り回って買い物しました。と言っても、そんなに今回予算がなかったので、必要な物を買うつもりで…………


 つもりってのは、結局そうならない事が多いもんですね(笑)。物欲番長の元気さに驚いた。いつもですが。久々にハンズに行ったら散財しました。ハンズ怖い。

買った物リスト。

・キャミ。(ユニクロ、780円)
 久し振りにユニクロで買い物しました。すげえ、ユニクログレードアップしてますよ。前は「ユニクロ頑張ってんなあ(保留付き)」だったのが、素直に「あ、これいいな」と思える物が増えてきた。後一皮剥ければ完全にGAPに追いつけるよ。GAP、品質はイマイチだしな……。GAPで叩き売りしてる服と、ユニクロの普通に売ってる商品と価格変わらないしね。
 という訳で、キャミソールです。重ね着しようと思って買ってみました。昔は絶対こんな服着なかった。自分の中の幅が広がってるなあ、と感じます。クリエイターはこうでないとな。


・ライオン、ウルトラフロス細め(ハンズ、514円)

 これすごくいいんですよ! 超オススメ。
 2年位前にでかい虫歯をやってから、デンタルケアには気を使っています。これ、医者で勧められた屍姦……歯間ブラシなんですが、メチャメチャ使いやすい! ポイントはY字の持ち手。
 こういう形なんで一律にプレスしにくいんだろうな、ちょっと高いんですが(それでも15個514円)相当使いやすいので、100円ショップで買った歯間ブラシは殆ど使わずに放置プレイです。
 フロスだけの製品を使ってる人は、手持ちのフロスを巻き付けて使う枠(海外製品ですが)がハンズにありましたよ。
 フロスを使った気持ちよさは、使った人にしか解りません。


・SOSOROオーラルリンス(ハンズ、893円)

B000OXE73ESOSORO ポーションタイプ
SOSORO

by G-Tools
 通販番組で話題になっていたらしい&天然成分という事で、お試し版を買ってみました。お試し版コストパフォーマンス悪いんですけどね……。
 何でも、お口くちゅくちゅすると口の中の汚れが一気に取れて、舌ゴケや歯垢も取れるらしいので、調子が良いようなら今の歯磨き粉(これも界面活性剤不使用)からこっちにチェンジしようかと真剣に考えています。大体歯磨き粉って無くてもいいもんですしね。


・カラーポストカード50枚セット(ハンズ、315円)
 コミティアやクリエーターズマーケット用に製作するポストカードの材料。色付きの紙にモノクロで刷ったら格好いいと思って買ってみた。カラーヴァリエーション豊富。ハンズこういうとこ便利。
 一枚10円でもっと濃い色の紙もあったんだけど。


・蝶番(ハンズ、154円)
 グループ展で使った、ダイソー製コルクボードをつなぎ合わせる為に購入。この値段だから失敗しても痛くない。
 100円ショップに蝶番売ってねーのな。あったっけ?


・ペンケース(ダイソー、105円)
 先日、ミッフィーのペンケースがぶっ壊れたので急遽。
 本当はちゃんとしたのを買いたくて、ハンズやらダイソーやらMUJIやらを走り回ったんだけど、理想のペンケースって無いもんですね。以外とメーカー側も工夫してないのかなあ、と思った。ハンズの商品でさえ、意外な形やアイディアにぶつからなかった。
 まだこの業界、これから商品開発の余地があるんじゃないかな。
 皆さんだったら、どんなペンケースが理想ですか? 私は、消しゴムとペンが入るところが別になってると良いなあ、ペンが、ペンケースの中に仮固定できると中でぐちゃぐちゃにならなくて良いんじゃないかと思ったんですが、それを実現すると子供向けの両面開けられる筆箱になっちゃう(苦笑)。布製で二つ折りタイプで、中にゴムとかでペンが刺せる、なんてのでもいいですね。
 中が整然となっている方が使いやすいなあ、と思ったのですが。細かい物があっちゃこっちゃ飛び回って、挙げ句ぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね、袋タイプは。


・ネックピロー(無印、750円)
 Σ(゜ロ゜ノ)ノちょっと、破格ですよこれ!
 ハンズで散々見て回って、1000円を切る商品が殆ど無かった中でこれだったので、即買いしました。
 旅行中、特に高速バスに乗る際、これがあったら便利だなあといつも思っていたのですが、帰ってくると忘れてたんで今回は有効活用しようと思います。エアタイプなので、使わないときは空気を抜けるし、カバー付きケース付きなんで洗濯できるし、しかも綿100%なんで、ドラクエアイロンプリントでも
貼ってやろうかと企んでる人がここにいます。でもサイズ小さいから無理か。ちぇ。


 その後、三越のイタリアフェアで散々試食しまくった後、パスタとホールトマトを買いました。ホールトマトがね、95円で安いんですよ。お得です。