けふの日記。

・今日のサンプロ
 大阪ってホント人材無いんだな……。上に立つのがみんなロクでもない。大阪のヒト可哀想。
 東京都知事選も同じだけど。レイシスト且つセクシストのダメオヤジだが、代わりがいない。絶望的だ!


・今日のミクシィ広告
 イマージュの広告で、1000人の男子が選んだモテ服コーデってのが載ってたが、1000人男子のカラーがどうかによって出てくる答えは全然違うだろうな。
 寧ろ、オタ男子1000人が選んだモテコーデが見てみたい!!!!! コスプレみたいな服ばっかになるだろうけどな。


・今日のブランチ
 じゃこと山芋は合わないですな……生臭すぎ。


・今日の作業
 朝からコルクボード2枚を蝶番で繋ぐ作業。横に繋ぐタイプと縦に繋ぐタイプを作ってみた。
 いきなり繋ぐと歪みまくるので、洗濯ばさみとゴムで固定してから止め直す。こういう細かいところで手抜きをしてはいけないのだと痛感です。
 蝶番もちょうどいいサイズをセレクトしてたみたい。

 この形、サイズならコミケみたいなテーブルブースにも飾れるし、クリマみたいな場所まるまる使えるイベントにも持っていける。
 最初に出たクリマで隣のブースがやってたのを真似ただけですが、良いとこはパクるべき! 次はステップチェアをゲットしてくるしか。宜しく!(人任せ)


・今日の予定
 現在飯中。間に合えばジムに行ってちょっと汗を流してこようと思ってる。
 昼過ぎに金山でお茶後、夕方〜夜は特に予定無し。
 ポストカードの裏デザインを考えなくては。二色刷の可愛いデザインは用意してあるんだけど、今回のはモノクロ用のハードなデザインを考えている。
 間に合えばコミティアまでに新作出したいな。


・今日の疑問。
 何故オタク男子は「ゴメン」と言いながら自慢話をするのだろうか。