ファミレス(map:x136.9079y35.1694)に行ってみた。

 と言っても、ガストやロイホデニーズではなく、ロボットミュージアムの隣に出来たあれ、オーガニックレストランである。元ロイホの場所だけどね。
 調べてみたら、夜はビュッフェやってないので皆様、行かれる際は要注意。


 で、前評判はモクモク以上! という言葉に釣られて行ってみたワケです。


 ざっと店内を見ると、モクモクファームや三尺三寸箸(柿安のビュッフェレストラン。ノットオーガニック)とは又違った、都会的で洗練された内装。かなり素敵! 問題なくデートに使えます。
 だってね、入口のつかみが素晴らしい。いきなりスイーツコーナーですよ。どれも美味しそうなんです。勿論冷凍の安物業務用ケーキなんて一個もありません。参加メンバーの女子二人大騒ぎ。


 早速ぐるっと店内を回って、ざっくり感想を。

  • サラダ系が(モクモクとの比較で)少な目
  • 生ハムサラダが絶品
  • でもサラダ類はモクモクに軍配
  • ハンバーグや唐揚げなどの肉、揚げ物がちらほら目に付く。モクモクはぶたが売りだから豚以外の肉物はあんまり無いんだよね。そういえば魚メニューも、どっちもあまり無い
  • ソフトドリンクがかなり充実
  • パスタ美味しい
  • すじ肉カレー食べたかったのに補充されていなかった
  • ティーパックのお茶が激ウマだったのに驚いた


 ケーキは圧倒的にファミレスの勝ち。勝負になりません。ケーキバイキングでも客取れるレベルです。下手なケーキ屋より美味しいかも。

美味しかったもの

  • フルーツゼリー(異常に味が濃厚)
  • ティラミス
  • ガトーショコラ

いまいちだったもの

  • 桜もち(不味くはないけどフツー)
  • アマンドホワイトチョコレート苦手でした……何故取ってしまったのか大後悔時代……)
  • スコーン風に見えたビスケット。うーむ……ブルーベリージャムは旨かったよ。


 私はチーズケーキやシフォンケーキが好きじゃないので、今回は取ってません。タルトは普通やや劣る感じ。同行者によると、シフォンケーキも絶品だったそうです。


 全般的にレベルは高い。自分の中では、昼ならファミレス、夜ならモクモクかなー。サラダ類は今一つインパクトが無くて、味も思い描けない。モクモクの鉄分サラダとかおからサラダは、今でもはっきり味を思い出せるけど、その辺のインパクトがちょっと欠けるかな。ビタミン野菜30%(知らんよ)のあたしはモクモクの方が好きだけど、デザートを加味したら充分拮抗できてると思います。大体、モクモクはデザートダメだもん。理由は色々あるんだろうけど、もう少し改善すべき。