角燈亭

 牡蛎バジルが激ウマと聞いたのですが、ありませんでした。(泣)


 前からウワサには聞いていたのですが、セントレアに出展して本店を閉めてしまい、セントレアの方も評判が芳しくなかった為に大須に戻って来ました角燈亭(map:x136.9048y35.1579)。お店の雰囲気はしっとりとして良い感じ。
 単価は正直高いのですが、麺の硬さはこれぐらいが好みなので、美味しく戴く事が出来ました。戴いたメニューは牡蛎たらこだったのですが……失敗した(泣)味付けは上手なんですが、如何せん魚介×魚介で生臭過ぎ。レモンを搾っても無駄でした。
 ツレと御飯食べに行ったのですが、ツレが頼んでいたカレー何とかは、じわ、ぴり、辛でカレーが強すぎず、美味しかったです。


 結論:ダブル魚介はやらない方がいいです。


 帰りに七福堂であんみつ食べてきました。珍しい。そういえば、甘味屋なんてほんと最近見ませんね。昔のスタンダードなお味なんだけど、上品です。