タイ料理。

 職場の同僚とバンチャンに行く筈が、何故かスッコンターへ。
 スッコンター、美味。トムセッブとヤムウンセン、カオニャオを戴き2800円。安! 職場の子にタイスーパーがある話をしたら行ってみたいというので、お店の人に聞いてタイスーパーを探しに行きました。


 タイスーパーは東洋通り?をちょっと入ったところにありました。お店の中はタイグッズで一杯! ヤバイ、絶対好きすぎる! これは近所にあったら通います。危険です。タイスーパーでは私がドリアンアイスを、同僚がジェットフルーツ? アイスを買いました。
 このドリアンアイスが旨いんだこれがー。でも、独りでまるまる一個食べるのはちょっときつかったです。今度はお家に勝手帰ろうと思いますが、地下鉄駅から遠いので今度は持って帰るのが一苦労。難しいところです……。や、でも、これはおいしいよ! ホントにドリアンの味がします。

 その後松坂屋本店のペニンシュラショップで憧れのマンゴープリンを購入。1200円のじゃなくて、ちっちゃいやつです。でっかいマンゴープリンも一度食べてみたい……。絶対見るだに旨そうだもんあれ。
 松坂屋の後はラシックを彷徨き、キタノエースで月桃入りアセロラ茶(jan:4996665001819)を買ってみたのですが、これは激甘でちょっときつかったです。あーもう、ほんと散財したよ!

 今は空気を入れたバランスボールを玩具にしているところです。でもゴム臭い……。しかも、空気を巧くパンパンに入れることが出来ません。うーむ……。