jbstyle展に顔を出す。

 名駅行ったの久し振りでしたー。

 今日も今日とて残業です。郵政公社が民営化するので、手続きが変わる丁度最中の時期に入社したお陰で暫く月末は忙しくなりそうですよー。尤も、郵政公社が民営化するまで郵便局の中の人でいるかは解りませんが。民営化する迄には絵で多少食えるようになっていたいなあ。システムががらっと変わるので、今までのアバウトなデータ管理をきっちり一元管理する作業に巻き込まれて偉い事に。あわわあわわ。グループ展、間に合うか?(というほど忙しくはないのですけどね。どのみちフルタイム勤務じゃないし)

 で、jbさんなのですよ。
 クリマ以来全然お会いする機会無かったんで、折角誕生日だし、色々後延ばしにしているともっと会えなくなる様な気がしたのと、グループ展の宣伝(笑)を兼ねて。
 jbさんと知り合ったのはまだ彼が独立する前だったんですけど、本当にいい絵を描くようになったなーと思う。勿論、jbさんの絵は独立する前から巧かったけど、前は『巧いけど良くある絵』に見えたんですよね。今の絵は以前に比べて、jbstyleカラーがより鮮明になってきたという印象があります。
 ミスドのドーナツ差し入れしたらお茶とかお菓子とか偉い一杯戴いて、もう夕飯要らんって位お腹一杯になって帰って来ました(笑)仕事の話もしましたよ。久し振りに。なかなかゆっくり話する機会がないですが、今度こそは今池の某韓国料理屋で(笑)←決定なの?!
 同じ絵描きさんと話すると刺激が全然違います。グループ展に向けて、がんばりゅ!

 で、帰りに東急ハンズに寄って用事を済ます。
 石鹸シャンプー愛好家なのですが、パックスナチュロンの石鹸シャンプーはコストが掛かる(他の石鹸シャンプーに比べればかなり安いのだけど)ので、どうせ同じ石鹸素地なら固形石鹸でいいやと固形石鹸を物色しに行きました。
 いや、しかし石鹸素地の固形石鹸、安いですね。いっぱいありすぎて迷いましたが、結局一番安いのにしました(笑)けちすぎる。ねば塾ってとこの手作り石鹸元ちゃんと言うやつです。廃油利用でエコロジカル♪
 色々お金を使いすぎて、欲しかったあれこれが買えなかったのが残念です。主に酒(待て)。お酒飲みたい。

 ミスドで昼飯食べたけど、やっぱり坦々麺はミスドで喰うもんじゃないな。後お醤油付けてもらえませんでした。付けるの忘れんなよ。お醤油オプションのない飲茶は微妙な味わいでした。
 後、高島屋カメムシ(※)買った。暫くカメムシ料理です。以前タカシマヤミートで豚の細切れ激安で売ってたのに、今日見たら無くなってました。ちぇ。