ノリタケの森

 初めてノリタケの森に行ってみました。いや通りがかりだったんですが、以外といいですね! ただ、森とは到底言えない作りでしたけど……あれは森でも林でもない。公園だ。ああいう雰囲気は好きです。
 昨日一昨日とかなり寒かったので、風を楽しむとは残念ながら行きませんでしたが、黄昏時の公園って何となく、寂しいような気持ちよさがある。
 ああ、日が延びたなあ、と思いながら、超寝不足倒れる寸前の体を引きずって給料貰って帰りました。死んだ。


 そういえばノリタケの森の近くに、前からずっと気になっていたどての店があったんですが、今日ようやく見付けました。八幡屋というお店で、かなり前からある小汚い店なのですが、これがですね。ムチャクチャ安いのです。一本70円てありえんだろ! 千円握り締めていったら多分たらふく食えます。いや飲み屋なんで仕事帰りのおっちゃんばっかなんですけど。だから小綺麗な格好のお姉ちゃん連れていけません。残念。
 今度絵描き仲間をつれてって、小汚い格好での見に行こうかな。勿論カクテルとか無いんで私はどてとごはんだけで良いです。迷惑な客だ。


 場所ですが、牛島町の角です。是非ドウゾ。