名刺を発注してきた。

 仕事関係のエントリを新しく立ててみました。カテゴリ多すぎ。


 5月上旬に間に合わせるなら、こんなにちんたら描いてちゃいけなかったんですがね。お陰で特急料金。でも、4000円位で200枚裏表印刷(4C/2C)ならかなり安いですよねっ。
 名刺のフォントをアウトライン化するのを一箇所だけ忘れてて、データ発送し直し……マヌケです。あああ。
 新しい名刺(仕事用)には、似顔絵とmixiアドレスを載せてありますよっ。


 趣味用の名刺は東京から帰ってからゆっくり作ります。


 さて、名刺ですが、名刺ボックスに入れていた分が溢れてきまして、好い加減整理せにゃならん。今日は物を書く気にならないので(タイ料理食べに行くんで、タイ料理モードだったり)、部屋の片付けに取りかかったりしながら、名刺の整理方法を考えています。


 重要度で分類、かなあ。
 仕事に直結するクライアント>>同業者>>遊び友達>>仕事に絡まない知人>>殆ど一度きり
 位の感じ。


 問題は重要度で分けるとして、分けるスペースの確保。今までお菓子の箱に放り込んでたんだけど、箱をゲットしないといけない。名刺フォルダ、っていう手もあるけど、まだそこまで要らないかなあ、とか。
 気に入った飲食店の名刺型チラシを貰ってくるのが大好きなんだけど、思いの外多くてびっくりした。もう潰れた店のチラシもあるよ!