現状報告。

 まず。ゲームの方ですが、優先順位が後回しになってます。理由は仕事優先だからですが、それにしてもドラクエノベルの方はあまりにも作業量が膨大なのでちょっとモチベーションが下がってます。シナリオは完成させる気満々なのですが、この調子だとあと一年は要ります(-x-;) ああ情けない……。
 そして肝腎のテキストですが、分岐を複雑にし過ぎたので結構偉いことに。シナリオの流れじたいはできているのですが、マルチエンドでいっぱいエンディングを増やしたい病に取り憑かれた所為でシナリオのヴァリエを考えるのがきついとかまそう言うのはいざとなればえいやっとやっつけで何とかなるもんですが(なるのか)モノクログラフィックを使うという構想が裏目に出て、えいやっとの臨界点まで自分のやる気が出てこない。そして後回しという悪循環です。
 グラフィックをモノクロにして枚数をたくさんにすると決めたのですが、いざ絵を描き始めると手抜きで雑な物を使いたくなくて、そうなると却ってモノクロの方が誤魔化しが利かない分時間がかかる事に気付いた時には後の祭り。カラーの方がラクチンだった……(汁)アホですな。

 20禁BLエロゲは、骨組みは大体出来てます。ただ、エロシーン描写のアイディアとかは、これこそテンションが上がらないと全然楽しく描けないので。舞台設定に拘り過ぎた(シナリオのバックボーンに関係あるからしょうがないんだけど)ので、ヴァリエーションを付けられないなーと悩み何となく後回し。いかんなあ。


 自分を追い詰め苦しめている病はマルチエンディング病だ!
 マルチエンディングでヴァリエーションを付けないとゲームじゃないと端から決めつけてるからしょうがないね! てへ!


 陰陽五行〜のリメイクは、コミックメーカースクリプトをちまちま弄って吉里吉里に変換途中。バトルのスクリプトを組める方を募集しておりますので、どうぞお助け下さいませ。仕事の絵とか頼まれ絵とか東京への持ち込みとか全部片付けたら手を付けますから。でも東京への持ち込みして仕事を貰ったら後回しになったりするかも(えへっ)。プロ(のはしっこ)だからしゃーないね。
 昔は一度でも商業で仕事したらプロだと思ってたけど、今はそんなん全然思えんね〜。ごはん食べれなかったらプロじゃないね。……って、ずっと無理じゃんそんなん(-x-;)
 絵は全部描き直します。シナリオもちょっと追加しますよ。幾ら何でも他のゲームのスピンオフばっかじゃね。


 そんなわけで、ポートフォリオ用と、仕事の絵をずーっと描いてます。仕事の絵は今日でほぼ終わりです。が、ポートフォリオ用はなるべくたくさん増やしたいんで当分絵に浸かりきった生活をしていそうです。御迷惑おかけします。