おっさんおっさん誰か止めてやれ。

 渡辺淳一のオフィシャルブログが公開されている事は愛ルケファン(寧ろにっけいにっけい新聞ファン)なら誰しも御存じでしょうが、こんな痛い記事を書いていたのを発見。発見じゃないけど。
http://watanabe-junichi.net/archives/2005/11/post_8.html#trackbacks
 おっさんおっさん、大丈夫か。というか、東武で運転手が子供を運転席に入れてクビになったニュース見てないのか。似非文学者はそんなニュースはチェックしないのか。そうなのか。寧ろズン的には『運転席に入れたのが子供だからダメなのであって、妙齢の美女であればクビになるべきではないって言うかガキなんか興味ないから関係ないね』ってとこでしょうか。やれやれだぜ。
 それとも、世間ではあの運転手に同情的な意見があるのだから、自分の場合も許されると思ってるんですかね。ンな訳ないでしょ。



 mixiのとある方の日記で、渡辺淳一の講演会を聞きに行った方のレポートがあったんですが、これがまた噴飯物いい夫婦の日に不倫をプッシュするのは相変わらずですが(にがわりゃー)歴史小説推理小説は書くのが簡単なんて良く言えるなこのおっさんは。描いた事無いから簡単そうに違いないって言う妄想と偏見でしょ。
 愛とエロスが普遍だなんてのもおっさんの勝手な思い込みであって、愛やエロスが欠如している人間なんて、マイノリティではあってもやはり沢山いるのだ。まあおっさんは愛とエロスは異性間の其れしか念頭に置いてないだろうけど。性器を隠語でしか表現できないのは日本だけなんて、ズンイチは官能小説読んだことないんますか? マジで。
 しかも、不倫しなさいと言っておきながら、奥さんに綺麗だねなんて声を掛けろって言ってます。ので、世の奥様方、ダンナが突然貴女の事を誉め出したら要注意ですよ!


 悪い事言わないから、連載そろそろ終わろうぜ。