北海道より魂の従弟、飛来。

 魂の従弟、カン・デーギュ君が北海道から遊びに来ました。
カン「土産何がいいっすか?」
有我「うーん……」
カン「じゃあ、韓国のりで」
有我「阿呆!名古屋でも99円ショップで買えるわーい!
 というやりとりの後、スープカレーを買って来て貰う事にして(カン氏曰く「スープカレーは名古屋でも食べれるんじゃないの?」)何とか名古屋へ辿り着いたのでありました。いきなり土産要求からか。


 出会ってから大分経つのですが、今回が会うの初めてのカンちゃんは、思ってたよりずっと男前でした。本人の前ではちょっと言い辛いんだけど、「ぺ」に似てる。特に目許とか。脳内で勝手に札幌雪祭りのペ雪像と結び付けられている今日この頃です。ていうかあの雪像と一緒にするのは幾ら何でも失礼。


 で、二人でサンシャイン栄の観覧車に乗り、大須を覗いてからオアシス21を見物。カン氏、名古屋をいたく気に入ったようで、住みたい住みたいと頻りに名古屋ラヴコール。名古屋いいとこ一度はおいで。
 その後、二人でむかしやへ。むかしやでも味噌カツコーチンきしめんを貪り、うまいうまいと名古屋味を堪能し尽くすカン氏。うーん持てなす側冥利に尽きるな、などと思いつつ、たらふくメシを喰って会計を頼む。7100円也。余り持ち合わせが無いと聞いていたのと、持て成し側だからってことでちょみっと余分にこちらが出す事にして「千円でいいよ〜」
 何故か頻りに財布をほじくるカン氏。どうしたの?
「食費がなくなっちゃった☆」


 ハァ?
有我「親から借りて来たんちゃうん」
カン「計算違いで、ホテル代と交通費をさっ引いたら、食費代無くなった」


 親御さ〜ん! (T(TxT)T)ノシ
 名古屋の度は前途多難であった……。


※一応その後に名古屋駅でナナちゃん見たり大名古屋ビルヂングを観察したりライトアップを見てほーへーすごいなーと感嘆しつつ、カン氏を宿に送っていき名古屋の夜は更けていくのであった。多分。