MEGANE QUESTIONS

 id:sahyaさんのところでとんでもない物を見付けてしまったため、過剰反応。ハァハァ。勿論答えさせていただきますともめがねー!

1.あなたの性別と、主に好む眼鏡さんは「眼鏡男子」「眼鏡女子」のどちらかをお答えください。
 女子。おもに眼鏡男子。


2.あなたは文字で書くとき「眼鏡」「メガネ」「めがね」どの表記を主に使いますか?
 眼鏡が多い。と思うが、その都度。ATOKの気紛れに任せる。

3.「眼鏡そのもの」と「眼鏡着用者」、どっちが主に好きですか? もしくはどっちも?
 両方。


4.自分が好き/嫌いな眼鏡の形状やデザイン等には何か傾向があると思いますか? あったら教えてください。
 片眼鏡(モノクル)。
 二次元でごっつい眼鏡はあんまり。嫌いな眼鏡は、ババ臭いデザインの。


5.自分が好き/嫌いな眼鏡さんには何か傾向があると思いますか? あったら教えてください。
 インテリ眼鏡ならなんでもよし。
 


6.伊達眼鏡はアリ派ですか? ナシ派ですか? 条件付きアリ派ならその条件も教えてください。
 リアルはアリだけど二次元はなし。


7.二次元眼鏡さんは好きですか? 好きなら、宜しければ具体例を。
 アリ。うーん、誰だろう。ハーゴンは眼鏡が似合うとおm(ガガッピー)


8.三次元眼鏡さんは好きですか? 好きなら、宜しければ好みの眼鏡のプロ(芸能人、有名人)の具体例を。
 羽生善治。昔のカテキョー名古屋大学の院生だった。ほややん……。(恋はしてないが)


9.眼鏡男子が好きな方、理系眼鏡さんと文系眼鏡さん、主にどちらがお好みですか? また、眼鏡女子が好きな方、ドジっ娘眼鏡さんとお姉様眼鏡さん、主にどちらがお好みですか?
 理系よりだけど文系でもインテリならよし!
 あ、女性なら、お姉さま眼鏡です。勿論!


10.眼鏡男子好きな女子には眼鏡父さんを持つ割合が高いと聞きます。あなたはどうですか? お父様、またはお母様は眼鏡さんだった?
 父は眼鏡でした。母は老眼鏡(笑)


11.これまでお付き合いをして来た方々における眼鏡さん率はどんな感じですか? パーセントとかでいいので教えてください。
 0%。眼鏡スキーだけど、眼鏡で相手を好きになるわけじゃないから。


12.三次元眼鏡の発展系です。今、日常的に気になる眼鏡さんは身近にいますか? いたら、宜しければどんな眼鏡なのか、どこがたまらないのかを具体的に教えてください。
 特になし。


13.三次元眼鏡の発展系です。こんな眼鏡さんがいたらいいのに、という理想の眼鏡さんについて聞かせてください。間柄やシチュエイション、言ってほしいこと、やってほしいこと、何でもオッケーです。存分にお願いします。
 特にありません。リアルにそういう妄想は抱かないんです。


14.ところであなた自身は眼鏡着用者ですか? 着用者なら常用? コンタクト併用でおうちの中だけ着用? そして持ってる眼鏡の数と、お気に入り眼鏡があったらそちらの説明もお願いします。
 眼鏡っ娘です。娘って年じゃねーけど。
 お出掛けの時だけコンタクト、普段は眼鏡。眼鏡はゴルチエ。一個しか持ってないのでおしゃれ眼鏡が欲しいっす。


15眼鏡は不便な部分もありますよね。それを補って余りある「眼鏡の魅力」とは一体何なんでしょうか?
その他、何か語り足りないことがあったら何なりとお願いします。
 コンタクトは花粉症の時期には付けられないからねぇ。
 眼鏡のキャラクターが好きになる、と言うよりは、好きなキャラクターに眼鏡を掛けさせたい方だと思います。誰にでもかけさせたいわけではありませんが。
 片眼鏡好き、他に出てこないかなフフフ。モノクルばんざい。
 私の場合、インテリ+眼鏡以外の眼鏡にはあんまり魅力を感じません。インテリが好きで、その象徴が眼鏡なんでしょうね。自分はインテリじゃないけど(笑)出来る女の眼鏡もすげー好きだなぁ。