<新しいカテゴリを作ってみたバーズテイル2日記。

 アメゲーの移植物2。それにしてもラスボスの(もう名前知ってんのかよ!)ラゴス・ザンダって名前、どうしてもドラクエゲーマーからするとザコっぽさ全開で気合いが入りません。今回キャラを苦心して6人作ったら、メンバーのうち一人はFF宜しく外部キャラが入る仕様になっているのに後から気付きました。さようなら、シーフのローラ。今回罠外しがないので全く必要ないらしいです。
 それにしても技術的に2は落ちてないか? キャラを3つ画面に出す事すら出来んのかい。敵キャラは複数出るのに、画面にはグラフィック一つしか出ない。そんなんありかいー。まあ、昔のゲームだからよし。前回とコンジャラーとメイジを逆転。めでたく(そうか?)はーごんが回復魔法を使う本来のパーティに。*1相変わらずドラクエな名前のパーティです。


 それがですね、このパーティ。とんぬらが激弱なのですよ。
 トンヌラはハンター、いわゆる暗殺者系でクリティカルヒットを飛ばせるキャラクターなのですが、とにかく何しか打たれ弱い。HPもバードのがらいより低い。いや、まあ一番弱いのははーごん(HP10しかなく、敵コンジャラーの炎魔法でHPが半減する)なんですが。とにかくドラクエ2宜しくとんぬらが死にまくるドラクエパーティの前途多難さが早くも予想できる展開なので御座います。

*1:何が本来とか細かい事を言うとハゲます。つまらないことで悩むのはやめましょう。