例によって差し入れについてのお願いです。

 正直色々いただくだけでも有り難がるべきなのですが、何分苦手な物なども多いので、差し入れいただく際にはほんの少しだけでもご考慮いただければ助かることをまとめてみましたのでよろしくお願いします。過去に書いたものとほとんど変わりませんが……。

生ものは受け取り出来ません。

 生ものでなくても生ものに近い食べ物(具体的に言いますと1ダースのドーナツとか)は処理に困るので何とぞご遠慮いただきますようお願い致します。3日間の遠征ですと、名古屋の地まで持ち帰るのも一苦労です。

飲み物はお茶か水でお願いします。

 コーヒー飲めないです。エナドリも普段滅多に飲まないのでその辺り、一つ。缶は取り扱いが面倒なので、ペットボトルの方が有り難いかなぁ……。

 なお例外として野菜生活100の200ml紙パックは大好物なので、もし水は重くて面倒だなーと思われるのでしたらこの辺を差し入れしていただけると中の人は大変喜びます。カゴメ厨かよ!

甘い物苦手です。

 特にホワイトチョコレートとシナモンはホントだめなんで、道民の人はなるべくあの辺のチョコレート菓子は避けて下さい。頼みます。ビターチョコは割と食べますが、何分夏ですのでチョコレート菓子は避けていただければと思います。
 アメとかグミのたぐいも普段はほとんど食べません。

シナモンがめっちゃ嫌いです。

 ダメです。地雷です。

脂っこいものもあんま食べないです。

 揚げ物とか超苦手。胸焼けしちゃう。年寄だからねw

じゃあ何がいいの?

 何もなくてもあなたの気持ちで十分です。マジレス。

 ただ、どうしても渡したい! と言う奇特な方には、カゴメの200ml紙パック野菜ジュースが最強だと思います。小さいし安いし美味しい。しかも空になったら潰してゴミ袋にぽい。
 どの味が好きかと言われると、今まで出たものでは佐藤錦ミックスが一番好きですが、あまいトマトもうまいと思います。
 なお、糖質オフはだめだった模様。

 お菓子以外が一番有り難いですが、お菓子の場合は会場でぱくぱく出来る個包装の小さなパックは割と嬉しいです。
 油物は本につくのが怖いので、脂っこいお菓子は差し入れに向いてないと思います(これはウチ以外もそうです)。
 個人的にはおかき好きなので、少量入ったおかきのパックは、塩分補給などの展からも大変有り難いです。でも基本は餅米なので、でかいパックでいただくとますます太るので出来れば小さいやつで……。

 そんな感じで勝手申し上げましたが、ご配慮いただければ幸いです!(・x・)ゞ