絵日記にも書いたけどフラワリングナイトに行ってみようかな〜。

 全然好きな音屋さんは来てないんですけどね! 笑!
 例年より参加アーティスト*1が減ってる様な気がするんですが。そして私はヴォーカル系のアレンジが嫌いなので楽しめるのかどうかが悩ましい。前のフラワリではジャズ演奏しててあれは良いなーと思ったんですが……。えーりんえーりんとかはそんなに抵抗無いですが、ぶっちゃけ東方の超大手音屋さんは全く聴いてないし買ってないので、あくまでも


「東方という一つの大きなムーヴメントの発露としての(音楽)イベントに興味がある」


 って事でしかない。
 まあエンターテイメントとしてよく出来てる、クオリティは一定以上であれば、好みでなくても多少は楽しめるだろうという期待もあるので。チケット取れるかなーと不安ではありますが、幕張メッセのキャパを考えれば大丈夫か。
 ライヴ自体は好きなので、後ろの椅子席でまったり眺めようかな。

*1:っていう言葉を使っていいのかどうか悩むがおかしくはないんだよね