博麗神社例大祭情報

その1:新刊・頒布物情報

 頒布予定の本は「八雲道(やくもどう、やくものみち)」八雲紫SS寄せ集め本。
 Webに発表した掌編の内、八雲紫が登場し中心的な役割を担っている掌編を加筆再録+書き下ろし掌編を追加。書き下ろしの方はあまり紫が主人公ではない感じです。笑い。
 本編は考察を交えた全編シリアスストーリー、幻想郷の成り立ちに関する過去話的な物が中心となります。
 現在の処ゲストはお呼びしておりませんが、もしかしたらお願いするかも知れません。


 ……ただし、本編のシリアスぶりをぶち壊すギャグ4コマとか描いちゃってページ合わせに使ったりするかもしれないという事だけは今の内に(いつものパターンですね、わかります)。


 頒布予定のキーホルダー、原画出来ました。
 殆ど新作です。

 何と5種類新作、全部描き下ろし。ほぼ1日で描いた。あたい頑張った!
 今回ネタ物はナシです。ただ、もしDQオンリーで売れ残ったらドラクエ2のキーホルダー持って行きます。
 神綺様だけ数が若干少なめです。


 ところで……。過去作の内、アリスを再版しようかどうか迷ってるのですが、欲しい人います?
 青カラーのキーホルダーが一つもないので、アリスならまあ売れるかなーと思って。絵も気に入ってますし、新作が間に合うかどうか怪しい感じなんで再版でもい委かなと思うのですが、アリス好きが周りにいないもんですから(うちの周りは、何故かみすちーパチュリー好きが多いです)。青のカラーがイメージ的に会うキャラクターで今から描き下ろしてもいいのですが。うーん……慧音かなあ……。慧音は初期段階では結構作る気満々だったキャラなのですが、月の宴2のことも考えるとあまりスパートしてしまうのも考え物ですし、天子は原画ラフまで描いてあるのですが、衣玖さんがぶっちゃけあまり売れなかったので正直躊躇するよ!


 それから、折角ニコニコ動画で動画を載せたアクリルディスプレイですが、大幅な仕様変更の為、博麗神社例大祭には頒布出来ません……!! 基部のLEDがショボ過ぎてクレームが来たらしく、現在作り直している真っ最中だそうです。という訳で、夏コミ辺りになりそうです。申し訳ない。

スケブ

 スケブは幾らでも掛けますがノートとか紙一枚とか色紙は御勘弁を。何お前の絵なんてオークションに掛けないって。そうだね。解ってるよ!
 スケブは多分すぐ書けるので15分くらいで取りに来て貰えればおけです。色は付けません。後、大きな紙にドアップでキャラを描くのが異常に苦手なのでそういう意味では御期待に添えないかと。基本東方キャラでお願いします。旧作はちんき様とかミマーなら見ずに描けますが、割と資料見ないとお気に入りキャラでも平気で間違って描く人なんで注意! 注意! という訳で三月精とかは御勘弁を。いや、ルナやスターは可愛いんで好きなんですが、単行本も買ってない程度にしか思い入れがないので申し訳ない。後、名無しキャラ(東方香霖堂のあいつとかこあーの人とか大きい妖精さんとか)も描きませんのでごめんなさい。

もう身内以外ないの解ってるけど差し入れについて

  • 飲み物は水かお茶にしてください。紅茶含む糖分を含む飲料は飲めません(>>>売り子行き)
  • 甘いもの苦手です。お菓子なるべく避けてください。チョコレートもビターしか食えないです。(煎餅あられか饅頭系の和菓子ならおおむねOKです)
  • シナモン嫌いです
  • チーズケーキも嫌いです
  • アメ・ガム類も御勘弁を
  • 揚げ物ジャンクフード系避けてください。カロリー控え目あっさりめの食べ物なら喜びます。

 こんだけ書けば食べ物持ってくるチャレンジャーもいないと思いますが(笑)もし貰ったとしても本人が食べないので勿体ないですよね。
 や、普通にセレクトしたらそんなにピンポイントにNG差し入れってないと思ってたんですが、甘かった(笑)


月の宴>チーズケーキ超味付けくどい奴、こーしー
冬コミホワイトチョコレート


 気持ちは嬉しいのですがごめんなさい無理! 全部嫌いなものだった(泣)!
 普段は好き嫌い少ない人で通ってるんだけど、嗜好品はだめみたいですハイ。
 パンも嬉しいんですけど、ジャムとかクリームとかマーガリンとか入ってないプレーンな物が好きです。むしろ入れるな。入れたら不味くなる! っていう嗜好なもんで……。総菜パン派ですが最近チーズ系がドンドン苦手になってます。チーズを上に乗せてぱりぱりに焼くものですね。あれは焼きたてでないと不味いと思うんだ。


 色々書いたので誰も持ってこないと思います(爆笑)。
 甘い物苦手ですがドーナッツプラントのベーカリードーナッツなら多分一人で全部食べる。あれはいいものだ。だが、カロリー激高なので最近は自重している。あー、東京行ったらはらドーナッツ買いに行かないとな〜。ドーナッツプラントに関しては多分前日にアキバで買って会場に持ち込んでる予感がするよ。


 食べ物以外は多分大丈夫だと思うけど常識の範囲でお願いします。でかい物はやめてね。送料掛かるよ!