東方タロット

 企画物です。
 前から考えてたんですけども、形に出来そうなんで。
 叩き台のテキスト無くした(^x^;)

愚者  霊夢
魔術師 魔理沙
女司祭 パチュリー

女帝 もう神綺でいい気がする。

皇帝 レミリア
法皇 慧音

恋人
1案……リリーホワイトリリーブラック(※太陽案もあり)
2案……プリズムリバー三姉妹
※2案有力

戦車
 里香?
 妖夢でもいいかも。妖夢にしようそうしよう。

均衡 四季映姫ヤマザナドゥ
隠者 稗田阿求
運勢 てゐ
力 神奈子と諏訪子
 勇儀でもいいかもしれんが、力は二人で一枚のカードだし。

吊し人
1案……幽々子
2案……アリス(ネガティブなイメージが強くなる)
 その他候補は多いがこの二人のどちらかで良いように思う。

死……はいはい小町小町
業……あらゆる意味で永琳
悪魔……伊吹萃香
 束縛の意味でヤマメも考えたが、病気の意味がないのでパス。
塔……フラン
星……蓬莱山輝夜
※悩んだが、魔理沙が入らない以上ここは輝夜東風谷早苗では星以外の意味が全く合わない。永遠亭びいき過ぎる(笑)
月……鈴仙・優曇華院・イナバ
太陽……(一応)幽香
 ※幽香はコートカードのWand Queen案もあり。コートカードを作るかどうかだけど(笑)
 リリホワとリリブラでもいいかも。
永劫……藤原妹紅
世界……八雲紫

 咲夜を1に入れて魔術師を二枚にすればトートタロットの完成(待て)

コートカード案
Wand
King
Queen 幽香
Prince
Princess チルノ(Wandは火だけど……)

Cup
King
Queen 雛/衣玖
Prince
Princess 天子(だじゃれじゃないよ!)

Sword
King
Queen 藍
Prince 文
Princess 

Disc
King
Queen 穣子
Prince にとり
Princess

 コートカード案要検討。
 旧作キャラもキャラクター性が解る物は入れて良い。つか、つか、ミマー入れたいよミマー。

 久々に本を読み返したら意味忘れてるのに気付いた。リーディングしてみるか……。
 というわけでネタ募集中です。御意見あれば宜しくお願いします。


 で、この企画で何をするのかというとだ。
 勿論タロットカードを作る!


 のですが、予算がない……(ショボーン)。
 キャラを決めたら、一枚一枚Webでイラストを公開していきます。
 描き溜めたイラストは、イベントでポストカードやステッカーとして頒布します。全部そろったら、売り上げでタロットカードとして頒布!
 出来れば小アルカナも全部作りたいのですが、多分小アルカナは全部絵札じゃないです。そんなしんどい事やれるか。昔小アルカナは作った事あるので(有名某魔術タロットのパクリ&アレンジデザインですが)其れをちょっと利用してやろうと思ってるので、作るのは簡単です。問題は、やっぱり、お金がない事です……。
 ま、ステッカーにすれば既存の紙にシールを貼ってオリジナルタロットが作れますし、そういう形での頒布でも良いかも知れませんね。
 というわけで、キャラが決まったら、プロジェクトをスタートさせたいと思います。


 キャラクターセレクトの基準は、トートタロットの意味をベースに、キャラクターの設定などを加味したものになっています。