夏コミについてちょっと書いておくか。

殆ど身内向けです(身内は余りここ見てないんですが)。

  1. スケッチブックは購入者のみとさせて下さい。東方ジャンルに移ってからたまに頼まれるのは有難いんですが、スケブって購入して描いて貰うべきものだと思うので。筆早いので1時間しないでも出来てると思います(そんなに沢山頼む人も居ないと思いますが)。スケッチブック以外の物への絵は描きません。色紙、クロッキー帳、ポストカード、メモ帳等々もお断り致します。
    1. 描くキャラは原則東方キャラかDQキャラにさせて下さい。DQは1-4までしか描けないです。東方は資料見ずに描けないキャラが未だ結構います(^x^;)複数キャラ描いては場合によってはお断りします。カラー画材を持って行く予定はありません。アナログ苦手なので。
  2. 差し入れについて。身内から戴くのですが、殆ど食べられない物&嫌いな物ばかりで泣いてます。小生は現在ダイエット中な上、元々味付けの濃い物・甘諄い物が食べられません。カロリーの高そう&甘そうなお菓子類・脂・揚げ物系の差し入れはお断りする場合があります。飲み物も無糖のお茶か水しか飲めません。珈琲類・果汁100%以外のジュース、飲めません(売り子ちゃんにあげちゃうと思います)。ジャンクフード嫌いです。飴・ガムもあんまり食べません。チョコレートもビターでないと食べれません。うん、贅沢病なんだ。すまない(´・x・`)酒のつまみになる物の方がいいかも。酒は持って来ちゃダメだ! 飲めないから!*1
  3. 当日、お隣がぎやまん亭さんなので、隣のブースが相当混雑することが予想されます。場所を譲り合い、お隣のスペースにはみ出たり長居して御迷惑を掛けないようお気を付け下さい。両隣が割れ物を扱うサークルさんです(勿論、ガラスとか陶器的な意味で)ので、特に大きな荷物を持ち歩く際にはお気を付け下さい。

 幸いうちのサークルに、割れ物や大きなディスプレイはない予定です。


 何だかカオスな状況になりそうで怖いよ……。

*1:うちに限らず、夏コミに限らず死ぬ程暑いので、腐りそうな物は避けた方が良いぞ! 卵はかなり地雷だぜ!