ネタ考察その2

 永琳がレイセンの名前を付け直したのは名を与えて支配権を握る/彼女を月人の呪縛から解放する為(逃げてきた時点ではスパイの可能性もあった)。
 レイセンという名前はどうやら月ウサの汎用ネームだったみたいなので、月人にとってはウサは奴隷みたいなもんだったんだろう。永琳はその呪縛を断つ為に優曇華院という名前を与え直し、尚かつ優曇華院の名前で彼女を呼ぶ事にした。ペンネームだとか渾名だとかは使えば使うほどそちらの属性に傾いていく物なので、本名がレイセンであろうとも、新しい名前の優曇華院の方が彼女の属性・性質により強い影響を与える物だから。


 なんで、筆名やハンドルネームにネガティブな名前を付けるのは良くないのだよ。