物産展巡り。

 高島屋三越で物産展。京都と東京。
 京都物産展は見る物なく、イマイチ。文の助茶屋のドリンクは高い割にイマイチだった。がっくり。
 東京の方ではあれこれ買い食い。タータン珈琲のソフトクリームがあっさりして美味だった。他はどれもこれも似たり寄ったり。どら焼きも普通だったしなー。どら焼きの美味しさが判らない私。誰だ両口屋是清(略、してない)。どうもあのもさもさした生地が苦手。東京にすんごい美味しいどら焼きがあるらしいんだけど、それだったのかどうなのかは、未だに不明。
 高島屋ですげえ旨いお茶を買ったのでほくほく。実はお茶、特に煎茶が大好きで、これ以上のランクだと玉露だよってのを良く買って飲んでる。玉露まで行くと天井知らずなので煎茶で我慢しています。グラム1万円とか普通にあるからねっ。今までは福寿園のをずっと買っていましたが、そこのはかなり安くて美味しかったので、しばらく家で使って良さそうなら、そっちに変えたい。問題は東京のお店なので、通販すると送料考えたら福寿園で買ってもさほど変わらない。むう。


 デパ地下はバレンタイン商戦に突入。さて、今年は誰にあげようか。今年は単価下げてゴディバばらまくか……むー。あげると決めたら結構沢山あげなきゃいけないので。