不意の思い付き。

 有我さんはブラインドタッチ(←差別語になっちゃったらしいですね。好い加減にして欲しいものです)結構早いです。右の小指を立てる癖があるのでこれ以上はなかなか早くなりませんが、それでも1分間に280文字くらいは打てるみたいです。(最初の職場で鍛えられました)
 しかし、ワープロ検定3級は300文字以上入力で合格。1分間での入力だとずっと思い込んでいました。つー事で、端から受験を諦めていたのです。が、カンちゃんとMSNmessengerで話してた際に資格の話になり、ちょっと調べてみたのです、が……。


 →日本情報処理検定協会 オフィシャルwebサイト
 10分間での入力時間じゃねーか。


 これなら4級どころか初段も楽勝です。つーか、初段なんてあったのか。


 急にワープロ検定受ける気満々になりました。過去問探してみよう。
 問題は、グラフ系がちょっと弱いことです。仕事で使った事無いんで。