ロマサガ2やり始めました。

 土日の予定が全部吹っ飛んだので、明日はジムに行って溜まった作業を片付けて図書館に行ってロマサガ2をやります。決めたんだもん!

ロマサガプレイの縛り

・今回は4000年クリア目指します。(でも、自分でどういうルートでクリアするかを考えたりはしない。物臭)
・冥術はまだどうしようか迷ってますが、皇帝の名前を「クレアウィル*1」にした以上はやはり冥術は必須かと。でもクレアウィルは金髪じゃないんだけどな。まあいいや。
 でもクレアウィルがアバロン帝国の皇帝になったら、七英雄よりも民を嬉々として虐殺する専制君主になりそうで嫌だ。
 クレアウィルは男嫌いだから、ラストバトルは全員女にするか? 術法が困りそうだなあ。
・人外パーティを組んでみる。

 で、現状はジェラールが術バンバン使ってがんばってますよ〜。

*1:サドの小説「悪徳の栄え」に出てくるヒロインの友達。インテリ且つ男嫌いで男を殺すのが大好き。