多楽処(荒畑)に行く。

 マイミクシィのお友達に教えていただいたお店。しかし1月末で閉店なのだった! 儲からないからではない、店長が独立する為だ。
 前向きな閉店理由からなのか、店内は程なくお客で一杯に。若い客層の中、60代のおばさん(てか、母と叔母)二人を連れて只飯食いに馳せ参じたのであった。


 店の雰囲気は上々。レトロちっくな雰囲気だが、母は狭い階段に文句を垂れていた。年寄り向けの作りじゃないのは確かだ。テーブルが硝子ってのは美しいけれども、どうしてもがちゃがちゃ煩くなってしまうのが難点だな。
 海鮮ペスカトーレとステーキごはん、レンコンサラダ、生ハムピッツァ、鮭御飯ときのこのリゾットと後何か一品(辛かった!)を頼んだけれども、どれも美味しかった。特にペスカトーレのソースは絶品で、普段御飯を食べに行っても余り誉めない母が「このソースを作った人は、相当色んな所で修行して勉強してきた人だ」と言ったので、相当気に入ったのだと思う。
 3人で8000円弱だから、まあまあじゃないだろうか。母だけアルコールを聞こし召し、二人はソフトドリンクでした。


 1/30閉店なのだけれど、予約して友人と行く予定。ほっほっほ。