メタルスレイダーグロウリー日記

 と言うか攻略のコツ。(クリアしましたよ)
 検索したけど全く攻略法残ってないのな……。

キャティの落とし方(覚え書き)

 表情によって気分が変化。嫌がる事をすると好感度が下がる。(眉を寄せたりするのでだいたい解る)おだてる、誉める、等々喜ぶコマンドを何度も打ち込むのがコツらしい。ぶったり触ったり引っ張ったりはダメ。

バトルで勝つコツ

  • Missileはジャミングで回避可能。なるべくどちらかが常にジャミングしているようにすべき。ミサイルを敵機が撃ってすぐは二人で敵をレーザーにてぶちかましても良い。
  • 近距離まで入られたらウィップで攻撃(※通常、ここまで近付かせてはいけない)
  • E-ballは回避のみ

基地の散策方法

 3階でジフを倒したら、ジフじゃなくて他の異星人でした。倒せる異星人は一箇所にしか居ないので直ぐ解る筈。死体を調べること。キーカードが出てくる。
 キーカードを手に入れたらかたっぱしから調べる。床、ブレーカーなどは調べなくて良いので、とにかく排気ダクトを調べる。
 階段は1フロア2箇所にある。(部屋を見漏らす要因)
 核廃棄施設に関する情報はダミー。

誰が裏切り者か?

 バレバレだが小夜子。追求していけばその内解りまっす。

2番目のパスワード

 AZUSA。娘の名前でした。ベタすぎだろ。
 3番目の音声は、おやじさんが遺したディスク(A面)にあずさの声が入っています。(パイロットの音声認識は父→あずさに変わっている)