叔父の法要

 だら眠いのに、PCに向かうとつい寝ずにいるのは悪い癖です。何かするわけでもないのにひたすらネット……ダメッ! どうしようもなくダメッ!(TxT)ノシ

 今日は法事でした。叔父の四十九日です。御馳走を食べまくったので明日が怖いです。まんじゅう食べちゃったし。明日はジムでエアロビクスだ!
 叔父の娘が自分の娘を連れて来てたんですが、この子の名前、なんと「どれみちゃん」。子供グレないだろうかと他人事ながら心配です。(まあ、一応従妹の子供なのでまるきり赤の他人でもないのだけれど)
 親戚の子供のお守りはだいたい私の役目と決まっておりまして、無論どれみちゃんのお守りも私がします。子供と同レベルで遊ぶので、子供に懐かれやすく舐められやすいのです。(TxT)


 葬式のお供え物を分けたのですが、ジュース類がことごとくサン○リアで、どれを飲めとッ! 式場の嫌がらせ以外の何物でもありません。欲しい人が居たらあげます。否マジで。