長門有希ってだれですか。

 読書リストとな。ふむふむ。読んだのだけリストアップ。
1 エラリー・クイーンギリシア棺の謎』
5 京極夏彦魍魎の匣
38 ダイアン・フォーチュン『世界魔法大全(英国篇)4』
41 アレイスター・クロウリー『法の書』
43 H・P・ラヴクラフト真ク・リトル・リトル神話大系
47 と学会『トンデモ本の世界』
67 G・K・チェスタトンブラウン神父の童心』
82 夢野久作ドグラ・マグラ

 見事平均以下。しかもその読んでる本リストは何だ。
 ラッセルの「悪魔の系譜」とか、意外なの読んでなかったな。SFに興味がないのでどうしても少なくなるなあ。え、読書量が少ない。ごもっとも。
 それにしても、最も読まれていないフォーチュンの世界魔法大全をしっかり持っているってのはどうだ。*1

*1:度々廃刊になってる上、ヤフオクで高値が付く本だから仕方ないのですが。あるキャラクターの愛読書って設定らしいですが、こんな物を愛読する人ってかなりどうかと思います。フォーチュンの文章解りにくいし、もう少し笑える作品にしましょうよ。クロウリーの魔術日記とか←ヲイ!