新しいはてなの日記編集画面をお試ししています。

id:hatenadiary
はてな ←これですね。
 ぴこっとボタンを押せば勝手に記法が表示されると思ったら違うのかー。以外と面倒でした。手順としては

  1. テキストを書く
  2. 範囲を選択する
  3. ボタンを押す

 この手順を経ないとダメみたいで、タグ打ち使いにくいでーすはてなさん。ぴこっと普通に出ればいいのに。範囲を指定しても良くて、しなくても良い、ってのが理想。私だけすか?
 はてなと言えば、はてなのテーマも作ってみたいんだけど、いまいちやり方が解らない。今はgray2の流用*1だけど、何れ完全にオリジナルにしたいなあ。モノクロ飽きたし。

*1:白ベース黒テキスト、比較的シンプルって言うので使ってるだけなので。