トマトスープ作った。

 豚軟骨(ソーキ肉)使ってトマトスープ作った。
 ぶっちゃけ飯食えないんで、スープしか欲しくない。ここの所パンとスープしか食べて無くて、これはいかんと野菜補給のためスープにしました。
 材料はソーキ肉、ホールトマト、ズッキーニ、キャベツ、セロリ、タマネギ。株は生憎安くなかったし、入れようと思って買っておいたオクラを入れ忘れたりしてたけど仕方ない。明日入れるか。何処かでクミンを買ってこないとね。
 味付けは簡単で塩胡椒バジル固形スープの素だけ。メチャメチャ美味しいよ。肉をよく煮込んで軟らかくするのがコツだと思ってる。
 母が戻ってくるまでこれで持たせる……のは無理だろうな。流石に。


 一週間ぶりに風呂に入った。風呂最高。日本人で良かった。