大須のねこ店長。

今日大須のプライズショップに言ったらレジで黒猫がずでーんと座り込んでいたので
「店長、今日の売り上げはどうですか」
とか話しかけながら触っていたら
お店の人も
「うちの店長です」とか言いながら触りだしたのは笑った。


 お店の人に触られた店長はさっさと奥に引っ込んだ。


 そう言えば今日は市美に行って来ました。モネを見に。
 印象派は嫌いなんですが、モネだけ好きなんで。印象〜日の出が貸し出されてるので行って来たのですが、激混みでした。予想通り。
 ワイエス見て印象派見ると色数の違いを感じるなあ。とか言いながら、モネの日の出を見てきた訳ですが、印刷物と色味が全く違っててちょっと驚いた。印刷だと青がかなり鮮やかに補正されてるので、別物くらい違う様に見えた。