東方命萃酒

 ニコニコ動画で大人気の東方二次創作ゲー。あまりに凄すぎるので思わずダウンロードしてプレイしてしまいました。
 ……死にまくり。下手すぎるだろ。
 妹紅が異様に強いので妹紅だけ一発ノーコンクリア(体験版)。弾が届く前にやっつけちゃうのは色々まずいと思います。ワイドショットであの攻撃力は詐欺。


 キャラグラやらあまりにもぬるすぎる数々のスペル(ついでに言うと難易度がバラバラすぎ)やグラフィックのアレさや音のアレさはともかくとして、アイディアはなかなか面白い。あのゲーム作ってる人が東方元ネタwikiの管理人だと気付いて略。

 東方からの派生シューゲー(四聖龍神録とか)、なかなか面白いのが多くて(四聖龍神録はやってないですけど(^x^;))気になります。難しそうで手が出ませんが。