静岡旅行。

 自分プロデュース、親戚三名連れて静岡は伊豆方面に旅行してきた。
 雨の所為もあるのだけど、静岡とにかく寒い。前日まで暑かったので薄着にしたのですが、失敗しました。
 一日目は御殿場プレミアムアウトレットで買い物三昧(バスが一時間近く遅れたのでゆっくり見られず)、二日目は修善寺→寿楽園&三島大社→新幹線で帰途に就くというルートでした。
 後から解ったのですが、伊豆方面近かったんで伊豆方面で遊べば良かった。修善寺はさほど楽しめなかったかな。温泉入りに行く予定ではなかったので、温泉に興味がないと余り楽しくないかも。ハチミツソフトクリームは絶品でしたが、昼飯の有名店での天蕎麦はいまいち。味付けが濃くて蕎麦自体も味がないしちょっとな〜。帰りに寄った鰻の名店「うなよし」は割と美味しかったです。うなよし教えてくれた友人に感謝。
 しかし伊豆方面はほんとに魚が美味しいなあ。寿司好き魚好きにはたまらんですわ。


 ホテルは伊東の大東館と言うところに泊まったのですが、価格設定破格すぎ。温泉も掛け流し、湧かし無しで、朝食付きビュッフェ形式でこれとは……。価格知りたい人は楽天トラベル見ると良いよ。


 旅行コーディネートは好評だったので、また何処かに行く際はセッティングしてあげようと思ってます。飯奢って貰えるし(笑い)母がアウトレット気に入ったみたいなので、また御殿場行きたいな。