バイオハザード3(ネタバレあり)

 それなりに面白い映画だったが、伏線の回収方法がミエミエで、もうちょっとギリギリまでねばって欲しかった感じがする。そういう点でテンポが悪かったかなあ。ラストも何となくすっきりしなかった。アラスカのその後はどうなったのか、植物も枯らす様なウィルスに汚染された地球は再生なんぞするのか、博士どう考えても君は未来じゃないとか言う根本的な問題はさておき(笑)、前作との繋がりはあったっぽいんだけど微妙に忘れている私の様な人間からするとちょっとフォローがあっても良いような機がしました。忘れすぎですかね? 何とか旅団? のメンバーはヘリで脱出した人達とイコールじゃないっぽいし(確認したけどやっぱり関係ないらしい)、そういう意味で続き物としてどうなの? と言う感じがしなくもなかったです。
 オチが弱いとかそれは其れとして、それなりに楽しめる映画ではありました。カラスゾンビのシーンはヒッチコックへのオマージュだったのでしょうか。