上前津〜鶴舞は結構遠い。

 上前津のサノヤで250円弁当とおかずを買ったら、何とポッカのレモン汁が安売りしているのでつい買ってしまった。ああまたお金が〜。サノヤかわいいよサノヤ。可愛くないか。でも安いぞ! サノヤは男の浪漫です。小生女ですが。
 で、サノヤ弁当をもって鶴舞公園へ薔薇を観に行く。


 残念ながら若干季節は終わり気味だったけど、それでも園内には薔薇の甘い蜜の薫りが満ちていて、目と鼻とを存分に楽しませてもらった。小生は薔薇大好きっ子なのだ! 好きな花は薔薇。薔薇は神秘の賜なのだ。東洋なら蓮だね。
 そういえば鶴舞公園は蓮も咲くらしいので、季節になったら観にいこっと。


 薔薇も良かったのだけれど、季節的に菖蒲もとても良かった。ちなみに小生は子供の自分に菖蒲か菖蒲の花かどちらか忘れたけど、アレの花弁を食べて偉い目にあったので、良い子のみんなはあれを口にしてはいけませんぞ。マズー。薔薇より菖蒲の写真を一杯撮った。


 弁当用に作ったイタリアンスパゲッティはあんまり美味しくなかったです。味が薄すぎた。しっぱひ。
 友人と弁当を持ち寄ったんだけど、結局多すぎました。ううむ。