自己分析と心理テスト。

 心理テストとか何とか度チェックとかは結局コミュニケーションツールの一つに過ぎないワケで*1、やってはみるけどもだから何か気付きがあるとかそういう事は一切無い。
 だいたい、描かれる人間像が怪しい。心理テストの類はどうしても答えを簡単にしないといけないので、其処に至るまでの思考回路をカットしちゃう。故に、ツンデレのデレの部分は決して描かれないワケね。


 むしろ自分はナルシスト故に自己分析大好きっ子なので、常なる自己分析の結果として自分像をかなりクリアに持っていて、理想と現実を常に近付けようと苦心し努力している。勿論全部巧く行ってる訳じゃないけどね。
 自己分析好きはナルシストだ。間違いない。

*1:誰々と誰だは同じグループだ! みたいな。要するに血液型性格診断ほどではないが、テレビの星占いレベルなの。要するに、罪もないが意味もないシロモノ。