ハーゴンにかまけてます。(1/3くらいmixi日記の転載結構加筆)

 先週火曜日くらいからずっとゲームのシナリオに取りかかっていました。
 マンガとかイラストとかゲームの企画書とかコラボ話とか全部止まってたのは全てそれの所為です。
 破壊神教団成立の背景をずーっと書いてました。かいつまんで話しますと

  1. ローレシアサマルトリアのような新興国が国力を強化する為には異分子の同化と排除が必要
  2. →宗教的統制を強める
  3. 当然先住民の反発→弾圧
  4. 地理的に独立してないムーンブルクに逃げてくる。
  5. 当然地理的に独立してないので、あまり統制を強められないムーンブルクは寛容な宥和政策を採ってきた
  6. それがある日(元々準備されていた)不可侵の聖地・ロンダルキアに自分達の先祖を神として奉ると発表
  7. 当然反発→統制・弾圧を強める
  8. 追い詰められる先住民達

 という政治的な要素と、

  1. 象牙の塔で地上の政治的圧力に心を痛めていた→病状悪化のハーゴン
  2. 狙ったかのようなタイミングで神の啓示を受ける

 というダブル要素で教団成立→世界の一新へとどどーっと動いた。まあいわば革命やろうとしたのですな。
 しかし軍事的には所詮寄せ集めなので、マトモにやってはかなわない。ムーンブルクを襲撃して王を人質にでも取って、交渉が教団側の目論見だったのですが、勝ち過ぎてムーンブルク城を壊滅させてしまったので引っ込みが付かなくなった……というそんな筋書きです。火曜〜月曜とは言え作業できなかった日を考えると原稿用紙35枚21kb(タグ込みだが)はまあまあなんじゃないかと思いました。偉い自分。まあ他にも書いたし、チャートを起こすための変数記録作業もあったけど。
 っ・x・)っえいやっとやっつけで、思い切れると早いんだけどね! だいたいゲームのパラメータなんて何処かで思い切らないとしょうがないし。


 前にガンダムばっかり描いてるイラストレーターが、関係者の目に留まってガンダムの仕事を貰うようになったって話を聞いたけど、あたしが何百年がんばって竜王ハーゴンを書いても、エニックスが仕事を依頼してくる事はあるまいと自負を持って言えます! だって竜王ハーゴンじゃねえ。勇者ならともかく。だから何なの俺。
 とか思いつつ、何か描こうかなと企んでます。ちょっと今までと違うアプローチ。あーやりたい事がぞろぞろ増えてきたなあ。いい傾向だ。物書きは物書いてなんぼだな。