どうでもいい話あれこれ

 20年来の付き合いの友人(同じく発達障害持ち)に、アスペ認定されたメールをしたのだけど、今の世の中偏った才能がないと生き残れないんだから、自分の出来ないことに努力するんじゃなくて、良い処を伸ばしていけばいいって言われた。


 しかし自分の良いところが全く解らない。どうすれバインダー!<古いギャグですね。わかります。


 同人においてもスケジュール管理や営業・マーケティング・宣伝は実社会と同じ様に重要。


 乳製品・糖分禁の為(結局口にしてるんだけど)、柚子茶をストックしておけないのが不便すぎる。緑茶はカフェインの関係で夜遅く飲めないし。



 コルピクラーニの新譜が出てたのに気付かなかった。あたいのばか。という訳でポチッた。
 お歳暮も贈りたいので自宅使い分と一緒にポチッた。
 儚月抄小説もポチった。
 この時期に色々ポチッたのは良かったのだろうか。ちょっと心配です。