知能検査受けてきた。

 ちょいと事情がありまして受けてきました。

 
 あれは疲れるものですな。高々1時間半だったけど終わった後眠くて眠くてかなり辛かった。
 多分自分が受けたのはウェクスラー式(ウェクスラー成人知能検査 - Wikipedia)だったと思う。
 低い結果が出ることはないと思うけど、受けたら受けたでドキドキするもんですね。


 数字が出てくると途端に判断能力が落ちて全然出来なかった。ホント数字苦手なんですよね。
 ちょう頭の良い某友人は、共感覚で数字に色が付いて見えるので位取りを間違えまくる為、計算が物凄く苦手だと言ってましたが、生憎私は共感覚ではないので……。


 物語を組み合わせるカードのイラストの仕事って、原稿料幾ら位するんだろうなって考えながらやってたのはナイショです(笑)